〜 自動車税の時期になりました 〜

毎年やってくる自動車税の徴収

我が家はバイクも含めて3通の納付書がやってきます


決して安くない額を毎年納付しております

さて、今年は納付方法を変えてみました



いつもは
現金を用意して
銀行
もしくは
コンビニに行っております

今年は
楽天ペイを使用してみました


楽天ペイを起動して
「請求書払い」をポチッと
カメラが起動するので

請求書にあるQRコードを読み取ると


支払い画面へ

支払い方法を決定して

支払い


超簡単に終わりました

簡単すぎて
ホントに支払えたか
疑問ですww

しかも
楽天ポイントでの支払いにしたので
財布も傷まず
さらに
支払えたか疑問ですww(貯めといてよかった)


今回感じた

メリット:銀行やコンビニ等に支払いに行く必要がない
     簡単・スピーディ
     ポイントが使える
     やりようによってはポイントが貯められる

デメリット:決済印がないので実感に欠ける


総合的にみて
メリットが大きいと感じました


毎年このために楽天ポイントをためてもいいのではと思いました

便利な世の中になりましたね♪

コメント