~ うめたろう式、副業への考え方 ~

 


副業が推進されている昨今。

私の職場では副業は基本的に禁止である規定があります。

例外として、在宅での仕事や農家手伝い等は禁止ではないようです。規定にはないですが、、、

ですので、私は在宅での仕事がないかとインターネット経由で登録しました。

小さい仕事をいくつか実施してみましsた。

少額なので、どうしてもお小遣い程度にしか報酬を得ることができません。


“生活費”と考えると

ライティング

が必要になると考えます。


ただ、ここで問題発生。


わたしの文章力・ライティング能力が低いことがあります。


いくつかライティングの案件の検索をすると

初心者への技術提供の案件があることがわかりました。


いくつかある中で

自分にあったもの(納期や報酬)を選択し

技術を身につけてみようと思います。


一朝一夕で身につくとは思いませんが


長い時間かけてみようと思います。


そもそも

仕事をこなせる時間が

子どもが寝てから

なおかつ

子どもの寝かしつけ時に

私が寝ないこと


があるので

先方に迷惑が掛からないように選択しないとなりません。


家族のため

自分のために

気持ちを入れていこうと考えています。

コメント