~ #11【うめたろう式 ドラゴンクエスト5 スマホ版 プレイ動画】~チゾットからグランバニアへの道~


 砂漠の城「イシス」に到着した一行

女王に謁見すると

あなたには不思議なものを感じます

とのことで

勇者の墓へ案内されることに


勇者の墓と呼ばれている場所には

墓はなく


かつて

勇者が使っていたという

天空の兜

が祀られていました。


ウメタが勇者であれば

装備できる。

ですが、装備することはできず

ウメタは勇者ではないと肌で感じることになりました


ウメタ自身は自分のことを世界の勇者であるとは思っておらず

勇者を探すように

そして

母を救うように

パパスに頼まれている

自分もそれを望んでいる

ここに勇者を探す手がかりがあることがわかったので

おそらく

満足していると思います。


女王から

パパス王という名前を教えていただき

次に目指すのは

「グランバニア城」に決まりました



道中の小島で

「メダル王」にあいました。

小さなメダルを宝物に交換してくれるとのことで

今後利用することが多くなりそうです


また、その小島には

スライム系しか出現せず

「キングスライム」を仲間にすることができました


攻守と体力が備わった

頼りになるやつです



メダル王の城をあとにし

グランバニアへの洞窟前へ

ネッドの宿屋で休憩後

いよいよ洞窟へ


険しい山のふもとで

あやしい老婆に、、、

ステータスアップしました

疑ってごめんなさい。



山道を登って

「チゾット」に到着


到着直後にビアンカが倒れてしまう

神父さんの診断では

過労

とのこと。

無理をさせすぎたようです



旅も急ぎたいが

家族を持っているから

その辺の考慮が必要ですね。


まるで現実みたいだww


チゾットで一休みし

さて、

グランバニアまであと少し


https://youtu.be/cfSC7H9qDvU

コメント