~ #1【うめたろう式 ドラゴンクエスト5 スマホ版 プレイ動画】オープニング、小さな冒険 ~

 こんにちわ

今回「スマホ版 ドラゴンクエスト5」をプレイしています。

その様子を録画して

動画として挙げています


どんな内容だったか

簡単に記載してみようと思います。

うまく表現できるといいけど、、、


今回は「#1 https://youtu.be/0TXePiqGEHM」




お城で産まれた子ども

元気な男の子

その子は母親に「ウメタ」と名付けられました。



船室で目覚めた「ウメタ」

そう。一連の描写は夢だった。

夢の内容を父「パパス」に話すと笑われてしまう。

ウメタと父「パパス」は旅をしている

旅の目的は詳しく知らないが、毎日大好きな父といられるウメタは幸せだった。

父は「今回の旅で一段落つける」と話す。理由はわからないが、父と過ごす時間が増えるのはウメタにとってはうれしいことである。

船を降り「サンタローズの村」へ

召使いの「サンチョ」

幼馴染の「ビアンカ」と再会

ビアンカは父「ダンカン」が病気で、その薬を受け取りに来ているだとか

その薬の調達に行った道具屋の主人が洞窟から戻らないらしい。

心配になったウメタは村内にある洞窟へ一人小さな冒険に出るのであった。





コメント