~#6【うめたろう式 悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲】コウモリになって、更に迷います~

 

さて、コウモリに変身できるようになったので

城内をさらにさまよってみる


いけなかったところに行ってみると

あるよあるよ

アイテムが


・ファイアオブバット

コウモリ変身時に火を吹いて攻撃ができるようになりました。

もしかしたら

壁も壊せるのかもしれない



・ゴーストの素

使い魔「ゴースト」を呼べる

どくろの使い魔で

見た目がいまいちだから、、、

使うか微妙です



・剣魔の素

使い魔「インテリジェンスソード」を呼べる

見た目がかっこよい

で、剣魔ってことで攻撃をしてくれるだろうと容易に想像できる

いまはレベルが低いからか

なかなかうまく攻撃をしてくれないけど

今後に期待


・パワーオブウルフ

狼に変身した時に速く走れる

で、体当たりできる


これがまぁ使えること

まっすぐ限定だけど

時短になります



・浮身のブーツ

ハイジャンプできる

コマンド入力が必要だけど

うまくいけば連続で出すことも可能。

これを使って

おじじを浮かせることができたはず!

そのうちいってみよう




悪魔城の最上部の切れている階段を

コウモリで登ったら

なんと

リヒター・ベルモンドが・・・。

そのまま戦闘



普通にやられました


まだ早いのかな



あきらめて

地下水脈の行ってないところへ

マップでいうと

真ん中やや右側へ

進んでみよう



その奥の不思議な色のセーブポイント(?)

それに触れると

夢をみることに


その先で待つものとは、、、


https://youtu.be/Pe_mcMG42hY

コメント