スキップしてメイン コンテンツに移動

~ ヘルニア手術終了 ~

 先月、第4・5間腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてきました。


全身麻酔で実施
手術室内にて点滴をされると
意識を失い
気付くと手術終了していました

オペ室に入室してから
終了して、麻酔が覚めるまでの時間としては
2時間くらいでした


さて、
手術が終わってみて

右下肢の疼痛・痺れが消えていました

もうほんと
感動です

まったく痺れがないです

術後なので
腰は痛いですけど
痺れが、、、

イヤほんと
これだけでも
やってよかったと思える。



ただ、入院中の持続鎮痛薬を
「こうやってボタンを押すと薬剤が注入されて鎮痛効果がさらに出ますよ」
とのことで
やってみると、、、

みるみる
体調が悪くなって
冷や汗
ふらつき
呼吸困難感
降圧症状出現

すぐに横になって休ませてもらう

どうやら
僕には鎮痛剤は合わないようです

まぁ
元から痛みには強いほうなので
点滴を抜いてもらうことに

そこからは体調良く
入院中は良好に過ごすことができました


手術(金)の次の日から

歩くリハビリをして

特に問題ないので

(月)に退院の運びになる


念のため

採血やレントゲン検査なんかをしてからになるだろうけど


さて、

無事に退院の運びとなったわけですが、

もう次の日には仕事です


休ませてくれません

というか

そんな話にもなりません


なんなら

入院とか・・・。的な感じで

ちょっと迷惑そうでした


もう

師長にはついてきけないと感じました


まぁ僕は患者さんのために仕事をしていくスタイルなので

あまり関係ないですけどww



これからは曲がっていた腰を徐々にまっすぐにするように

下半身強化をしていくつもりです


このために

エアロバイクを購入してあります


頑張ります


ちなみに、、、

ヘルニアが大きかったようで

キレイには除去できた。

記念に切除部分をもらいました(笑)



このヘルニア部分によって

腰椎が削れていることが

術後に判明


腰痛は今後も持続する可能性が高いようです


医師からも下半身強化を推奨されました


がんばります

コメント

このブログの人気の投稿

【緊急速報】バトオペ2に現れた深緑の刺客「ダギ・イルス」!700コスト帯に新たな風を巻き起こす!

  【バトオペ2】緊急速報!コスト700新機体「ダギ・イルス」見参!漆黒の衝撃、その全貌を徹底解説! バトオペファンの皆さん、そしてまだ見ぬ戦場の勇者たちへ! 今週もまた、激戦の幕を開ける新たな主役が「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」(バトオペ2)に降臨しましたね! 今回の新機体は、そのシルエットだけで歴戦のパイロットたちの心をざわつかせる、深緑の衝撃!** コスト700の汎用機、「ダギ・イルス」 **がついに参戦です! 画像に大きく写し出されたその威容は、まさに「バトオペ2」が誇るモビルスーツデザインの粋を集めたかのような存在感。 深緑の装甲に包まれたスマートながらも力強いボディライン、そして不気味なまでに目を引くモノアイの奥に潜む冷徹な光。これはもう、一目見ただけで「欲しい!」と叫びたくなるオーラを放っていますよね! 【バトオペ猛者よ、刮目せよ!ダギ・イルスの衝撃性能を徹底予測!】 「ダギ・イルス」は、 コスト700の汎用機 として戦場に投入されます。 これは、現在の最高コスト帯で活躍する機体であり、まさに最前線の戦場で活躍が期待されるエース級の機体であることを示しています。 その出自は、 クロスボーン・バンガードの指揮官用偵察型MS 。 偵察型でありながら、戦闘行為も可能なように設計されており、兵装出力や機体の推力はデナン系一般機とは一線を画します。 指揮官機仕様のフレーム設計をベースに、指揮官機タイプのジェネレーターを有し、高推力と兵装の高出力化を実現しているとのこと。これにより、偵察任務をこなしつつも、いざとなれば強力な戦闘能力を発揮できる、非常に柔軟性の高い機体であることが伺えます。 機体各所には長距離センサーと新開発のドップラー・レーダーを搭載しており、 デナン系5~6機分に相当する領域捜査が可能 で、入手した情報を解析する処理能力も備えています。 これは、レーダーが重要な役割を果たすバトオペ2において、広範囲の敵機を早期に発見し、味方への情報共有に貢献できる、まさに戦場の「目」としての役割を担えることを意味します。 そして、その高い戦闘能力を象徴するのが、 高火力な腹部の3連装拡散ビーム砲 を装備している点です。 この副兵装は、通常射撃に拘束力はないものの、放射線状に複数のビームを発射します。さらに、集束射撃時には拘束力を備え、敵機...

【バトオペ2】支援機の常識を覆す!「ビギナ・ギナ」が超高機動で戦場を舞う!

  【バトオペ2】支援機が俊足に!?「ビギナ・ギナ」が常識を覆す! パイロットの皆さん、ついに来ましたね! 待ちに待った新型モビルスーツが、今週の抽選配給に登場です! 今回追加されたのは、なんとコスト750の支援機!僕のような支援機乗りとしては、高コスト帯の支援機は特に注目せざるを得ません。 その機体は、クロスボーン・バンガードのエース機、**「 ビギナ・ギナ LV1 」**です! 貴族用攻撃型MS「ビギナ・ギナ」誕生の秘密 「ビギナ・ギナ」は、指揮官用高性能機であるベルガ系の後継機として開発された、上級指揮官用の試作機という経歴を持ちます。 開発コンセプトは「貴族用攻撃型MS」。ベルガ系のベースを継承しつつも、外付けジェネレーターを発展させた可動式スラスター、フィン・ノズルを搭載しています。 このフィン・ノズルは、ジェネレーター直結の構造にすることでエネルギー伝達ロスを低減し、さらにプロペラントを増量。機体への負荷を分散させることで、推力重量比やレスポンスが向上しているんです。 そして、特筆すべきは背部に備えられた8つのノズルが独立稼働することで、あらゆるベクトル機動が可能になっている点です。 F91と同様に限界値に近い稼働を達成しながらも、卓越した機体バランスを備えるという、まさに技術の粋を集めた機体と言えるでしょう。 支援機らしからぬ機動力!戦場を舞う「ビギナ・ギナ」 この「ビギナ・ギナ」最大の特徴は、固有スキル**「 フィン・ノズル制御機構 」にあります。 タッチパッドボタンを押すことで発動し、一定時間、機動力の上昇とスラスター消費が無効化**されるという、驚くべき効果を持っています! これにより、高コストの支援機とは思えない、驚異的なスピードで戦場を駆け抜けることができます。 さらに、高速移動中にも対応した兵装が使用可能になるため、敵に肉薄しながらの攻撃も可能です。 加えて、対応兵装を使用中にタッチパッドを押すと、回避行動をとりながら射撃を行うという、まさに支援機らしからぬアグレッシブな戦法が可能になります。 回避中に攻撃を受けてもダメージリアクションを無効化する能力は、生き残るための大きな助けとなるでしょう。 緊急回避やタックルを行うと効果時間が減少してしまうため、いかに効率よくこのスキルを使いこなすかが、勝敗を分ける鍵となりそうです。 全てのパ...

アマゾンプライムにて 映画鑑賞 「ロストケア」

  どうも こんばんは うめたろうです。 地方の診療所で看護師をしています。 またまた 映画を観ました!! この歳だから 看護師だから 感じること 考えることがたくさんあった作品 子どもたちを愛していこう そう思った そんな作品 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CHBN1LVR/ref=atv_dp_share_cu_r