〜 腰椎椎間板ヘルニア 〜


おそらく
骨髄提供をしてから腰痛が悪化したように思えています

あくまで
悪化で
それ以前から腰痛はありましたよ

ダイニングテーブルの購入の際
僕の椅子だけは
値段を上げさせてもらいましたww



と、まぁ
だましだまし
仕事や生活をしてきたのですが、
さすがに
腰痛がひどすぎて
職場近くの整形外科を受診

姿勢が悪いとかで
数度リハビリを実施

あまり良くなった気がしないので

今度は
自宅近くの整形外科を受診
現段階での診断は困難ということで
大きい病院でのMRIを実施することに


診断結果は

「軽度の椎間板ヘルニア」

でした

・コルセット着用
・鎮痛薬内服
・安静

でした



診断名がついたことで安心したのか
ある程度は緩和されたような気がしてました

そうこうして1か月くらい経過。

そのころから右足が痺れるようになってきました



悪化しました。


さすがに
歩行も困難
座位も困難
臥位も困難
となってきました


というわけで
“腰”で有名な病院を受診

検査をいくつかして

医師「あぁ~。これは大きいヘルニアですね。手術したほうがいいですよ」

とのことで
L4~L5間を手術することに

内視鏡で行うので入院期間も短め

これでようやっと
この痛みから解放される

今月の終わりころ実施の予定です

ちょっと
がんばってきます!

コメント